Tamayura

歌手のCHIKO(ちこ)の日常

iPhoneと節約

iPhoneを買い替えました。 13pro Max なんや分からんけどデカくてカメラがすごいです(語彙力) 画質良〜! 写真がすげえので撮りまくっています。 これでせっかく素敵な場所に行ったのに写真撮り忘れてた!みたいなことが減るのかなと思ってます。乞うご期待…

眠れないのは気圧のせい(ただの日記)

ようやくせんぷうきの風だけでちょうどいい季節になってきましたね。 エアコンさん、今年の夏も重労働お疲れさまでした。マジで。 最近、「寝つきが悪い時は部屋の二酸化炭素濃度を下げるために窓を開けて換気するといい」という情報を耳にしたので寝る前に…

ワンエフ衣装と明日のお知らせ

昨日はワンエフ、スタジオ出演でした。 見てくれた方ありがとうございます。 衣装はmouさんからお借りしました。 憧れのBALENCIAGAのワンピースです。 可愛かろ、うへへ。 最近、自分に合った生き方を探している、見つけてそこに向かって動き出している人た…

憧れのユーチューバー気分

どうもこんばんは。ちこです。 ようやく涼しくなってきたねえ。 今年の夏は歌手になって初めてくらい、エアコンをつけたまま寝ました。 コロナでお歌のお仕事がないから出来た技です。 普段はどんなに暑くてもエアコンをつけたまま寝れません。 果たしてこれ…

日記は毎日書くもんです(基本)

日記は毎日書くもんです(2回目) 暑い毎日が続いてる。 朝、7時ごろに目覚めるとすでにもう暑い。 忘れていた、ここ最近の日本の夏。 もう夏というなんだか爽やかな響きの名前で呼び続けていいんだろうか。 サマー★だなんてご機嫌な呼び名でいいのだろうか。…

ご機嫌予報

ご機嫌予報がほしい。 そしたらそれに合わせて予定を組むのに。 今日は午後から雨か。って思って朝家出るときに傘かカッパを持って出るように、今日の午後機嫌が急降下するんだったらこの用事は明日しよう、ってできちゃう。 台風がくるって分かってたら、そ…

ただいま〜

2月22日〜24日の三連休で東海地方ツアーに行ってきました。 今回は同じ魚津市出身のドラマー、海野俊輔さん、去年初めて一緒に演奏した名古屋のピアニスト、平光広太郎さんがCHIKOを連れ出してくれました。 ありがたや〜 ぶっちゃけ、去年のツアー中に喉頭炎…

令和式接客

昔、車屋さんに新車を買いに行った時にスマホ連動ナビを勧められて、自分に使いこなせるか不安だったので、「スマホ連動ナビってどうやって使うんですか?」って聞いたら、 「僕スマホ苦手で、スマホ自体も使えないので、スマホ連動ナビの使い方はわかりませ…

シンプルに音楽たのしい

去年の夏になくしたと思ってたサングラスが見つかった。朝ごはんがおいしかった。 朝から良い日な予感。 ご機嫌で準備して、今日は氷見で演奏。 新年初、このメンバー。 パーカッション:(怪しい扉を開き続ける男)ヤマダベン、ギター:(ベンちゃん曰くほぼサン…

散歩

朝起きて、天気悪いなぁ、と思う。 こんな日は家で作業。 でも、モジャくんには全く関係ないのです。 雨が降ろうが雪が降ろうが、散歩に出たい。 あの手この手でアピールしてくるので、モジャを連れてお散歩。 今日は朝からあられが降ったり、風が強かったり…