Tamayura

歌手のCHIKO(ちこ)の日常

iPhoneと節約

iPhoneを買い替えました。

f:id:CHIKO_singer:20220607115525j:image

13pro Max

なんや分からんけどデカくてカメラがすごいです(語彙力)

f:id:CHIKO_singer:20220607115653j:image
f:id:CHIKO_singer:20220607115715j:image
f:id:CHIKO_singer:20220607115711j:image
f:id:CHIKO_singer:20220607115745j:image
f:id:CHIKO_singer:20220607115748j:image

画質良〜!

写真がすげえので撮りまくっています。

これでせっかく素敵な場所に行ったのに写真撮り忘れてた!みたいなことが減るのかなと思ってます。乞うご期待!

 

今日は暦の上では寅の日!🐯

最近、暦生活というサイトにハマってて、運気の良い日に習い事を始めたり、買い物をしたりしてます。

https://www.543life.com/goodday/

 

ほんで、連続で割と大きめのお金を使ったので、夕方の生放送のラジオ番組『PASSION』でリスナーさんに節約術を教えてもらいました。

 

◆給料が入ったら1週間に使っていい金額ずつ封筒に分ける

ティッシュを使う分だけちぎって使う

◆ポイントカード2倍の日に買い物して、貯まったポイントでコンビニで買い物

◆買い物は週末のみ(ガソリン代も節約)

 

ほかにもたくさん教えてもらいました。

ありがたや。

 

帰りに薬局で買い物ついでにチーク買っちゃったけど🤫(小声)

よし、今週もがんばるぞ。

 

CHIKO