Tamayura

歌手のCHIKO(ちこ)の日常

ご機嫌予報

ご機嫌予報がほしい。

そしたらそれに合わせて予定を組むのに。

 

今日は午後から雨か。って思って朝家出るときに傘かカッパを持って出るように、今日の午後機嫌が急降下するんだったらこの用事は明日しよう、ってできちゃう。

 

台風がくるって分かってたら、その周辺は好きなものを好きなだけ食べるよ。

誰かに「太ったね」とか言われても、自分の機嫌を守るよ。

 

焦るのは嫌い、追い込まれるのも嫌い。

誰も追い込んでないけど、私が私を追い込む。追い込み方を知ってるし、私が1番私といる時間が長い。

 

急に自分のことが嫌いになる時間がある。

なんとかするので、予報をください。

 

 

 

ただいま〜

2月22日〜24日の三連休で東海地方ツアーに行ってきました。

今回は同じ魚津市出身のドラマー、海野俊輔さん、去年初めて一緒に演奏した名古屋のピアニスト、平光広太郎さんがCHIKOを連れ出してくれました。

ありがたや〜

 

ぶっちゃけ、去年のツアー中に喉頭炎になってからまたツアーというものができるのか?と不安が大きかったんですが、なんとかなりました。

やっぱり人生、流されるより、意志を持って突き進んだ方がやりがいがあって楽しいね。

怖がってちゃあ、ダメよ。

令和式接客

昔、車屋さんに新車を買いに行った時にスマホ連動ナビを勧められて、自分に使いこなせるか不安だったので、「スマホ連動ナビってどうやって使うんですか?」って聞いたら、

 

「僕スマホ苦手で、スマホ自体も使えないので、スマホ連動ナビの使い方はわかりません。説明書読んでください」

 

とニコニコと言われたことがある。

いや、あるやん、分かる人呼ぶとか。

 

でも、車屋さんの仕事ってどこまでかは正直分からん。

車を売るのが仕事。そこについているスマホのナビの使い方は自分で説明書を見てやるべきなのかもしれない。

 

私は「そうですか…」とだけ言ってそれについては触れなかった。

車屋さんは「すいませんねー!」とだけ言って他の説明に入った。

 

力になれなくてごめんなさいね、の意味なんだろう。説明書読んでも結局よく分からんかった。

 

 

さっき急遽必要になったイヤホンを買いにコンビニに寄った。

とりあえずケーブル系の商品が陳列されてるところを一通り見回して、どれがiPhone用のケーブルか分からなかったので、レジにいた店員さんに「すいません、iPhone用のイヤホンってこの中やったらどれですか?」って聞いたら、

 

「分からないです!」

 

とてもハキハキ笑顔で答えられた。

一瞬聞き間違いかな?と思ったけど、そのまま見つめてても何も言うつもりがなさそうだったので、

 

「じゃあ、分かる人いますか?」

 

って聞いたら

 

「あー、いないです!すいません」

 

だって。

急いでたので、別のコンビニに行こうと思って、「わかりました。ありがとうございます」と言ってコンビニを出る時に「すいませんねー、ありがとうございましたー」と言われた。

 

 

つっこんでいいのか分からんぞ、令和式ノーストレス接客。

シンプルに音楽たのしい

去年の夏になくしたと思ってたサングラスが見つかった。朝ごはんがおいしかった。

朝から良い日な予感。

 

ご機嫌で準備して、今日は氷見で演奏。

新年初、このメンバー。

f:id:CHIKO_singer:20200117153759j:image

パーカッション:(怪しい扉を開き続ける男)ヤマダベン、ギター:(ベンちゃん曰くほぼサンジ)廣井謙次

(分かる人には分かるメンバーのクセ)

演奏はもちろん楽しい。

f:id:CHIKO_singer:20200117153950j:image

楽屋も。

f:id:CHIKO_singer:20200117154041j:image

楽屋の姿見がマークジェイコブズ(絶対違う)

動画などはSNS(インスタ@chikomatsu ツイッター:@Chiko_1019)にアップしました。

見てね。マジで音量注意。

 

本番も大変盛り上がり、今年もいい演奏ができそう。ありがとうございました!

 

演奏後は氷見の美味しいお刺身御膳。

f:id:CHIKO_singer:20200117154232j:image

もー、お刺身おいしいよーーー

幸せだよーーーーーーー

感動の夜でした。

 

ちこの終わらないうだうだトークを最後まで聞いてくれるこのふたり、ライブ中なんでも来いなこのふたり、今回も大笑い。

今年もよろしくね。

 

このメンバーで2月11日(火)富山県美術2階ロビーでライブします!14時頃からです!

詳細はホームページをCheckしてね。

https://www.chiko1019.com/schedule

散歩

朝起きて、天気悪いなぁ、と思う。

こんな日は家で作業。

でも、モジャくんには全く関係ないのです。

 

f:id:CHIKO_singer:20200115204246j:image

 

雨が降ろうが雪が降ろうが、散歩に出たい。

あの手この手でアピールしてくるので、モジャを連れてお散歩。

 

今日は朝からあられが降ったり、風が強かったり、ひどい天気やったけど、モジャと散歩に出た途端に晴れました。

 

晴れ男ならぬ、晴れ犬。

おかげで素敵な写真が撮れました。

f:id:CHIKO_singer:20200115204704j:image

結果、お散歩日和。